第2話 絶対零度も耐えるクマムシ君最強説

こんにちは、三千院キューマです!

 

最近、夏に突入してきて気温は30度近いですね!

実家にパグを飼っているのですが、この時期になるとフローリングの上でぺちゃっとしてます笑

そして、実家に帰省すると遊んでとばかりに戯れてきますが、まぁ暑苦しい!笑

常にはぁはぁ暑がってるし、息も生温かいし、体温も上がっているので、こちらも一瞬で暑くなります笑

冬なら抱き締めまくるんですけど、夏は適度な距離が大事ですね笑

 

さて、今回はそんな気温なんかもろともしない最強生物の「クマムシ」について書いていきたいと思います!

 

クマムシは体長は50マイクロメートルから1.7ミリメートルと超小型の生物です!

そんな小さいのに、生命力はずば抜けて高いクマムシはロマンの塊です!

因みに写真はグロ可愛いです笑

 

〜ここが凄いよクマムシ君!!〜

 

①151度〜絶対零度を耐えちゃうぞ!

151度の高熱から絶対零度の極寒まで、クマムシ君は耐えます!

30度でへばる人間とは雲泥の差ですね笑

 

②身体の水分3%でも耐えちゃうぞ!

普段85%を占める水分が3%になっても耐えます!

ダイエットってレベルじゃないですね笑

 

③真空から75,000気圧の高圧まで耐えちゃうぞ!

圧力にも強く、真空でも耐えます!

因みき人間は真空だと数十秒で気を失います笑

 

X線にも堪えちゃうぞ!

クマムシ:X線の半致死線量は3000-5000Gy

人間:X線の半致死量は4Gy

その差1000倍!!

 

・最後に

クマムシの鬼耐久力は一時期有名になり、知名度もある方だとは思います!

改めて見ると、それにしてもやはりすごいですね!笑

人間と比べるととんでもない生命力です!

最強の名にふさわしい耐久力の持ち主がクマムシです!

 

因みに、120年乾眠したクマムシに水を与えたら復活したとか言う噂もあります!笑

本当になんでもありですね!

 

ぜひ、グロ可愛いクマムシを一度写真で見てみてください!

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!

ありがとうございました!