第34話 ティラノサウルスたん、子作り方法は「犬」スタイル説

こんにちは、三千院キューマです!

 

恐竜が人気の理由として、1つはその大きさがあると思います!

恐竜と言っても大小様々ですが、大きいものだと数十メートルにもなるんですから、ロマン溢れまくりですね!

現代のクジラレベルのサイズの生物が陸上を闊歩しているわけですから、実際に見もし出会ったら失禁程度では済まないと思います笑

 

ところで、皆さんは一度は不思議に思った事はないでしょうか??

「そんな巨体で、どうやって子作りするんだろう?」と。

僕は高校生ぐらいの時に考えたことがあります!

思春期って面白いこと考えますね笑

 

そして、科学者達の絶え間ない努力と情熱と研究によって、恐竜達の交尾方法がついに明かされたのです!!

 

それはなんと「犬」と同じスタイルなのです!

 

簡単に説明すると、オスがメスの背中に乗り前足をメスの肩に置くスタイルですね!

 

しかもこのスタイル、多くの恐竜達の基本姿勢だったらしく、あのティラノサウルスたんですらこのスタイルで子作りをしていたとの事です!

 

想像するとなんだかとてもシュールですよね笑

凶暴な大型肉食恐竜のティラノサウルスたんが、犬のような感じで子作りしていたって笑

 

他の恐竜も基本的には同じという事は、ブラキオサウルスやスーパーサウルスと言ったような全長が20メートル以上にもなる恐竜も「犬」スタイルと言うことですね。

体重が数十トンもあるんですから、乗っかられるメスも大変ですよね!笑

 

個人的には現代も昔も子作りがほとんど変化していないのは生物の面白いところかと思います!

そう思うと犬の子作りも恐竜時代から受け継がれてると思うと、なんだか神秘的ですね!

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!
ありがとうございました!