第18話 シャコ選手、ワンパンチの威力が150kg説

こんにちは、三千院キューマです!

 

テラフォーマーズで一躍有名になった「シャコ」ですが、海老の仲間じゃないんですね!

むしろ遠いぐらいで、ダンゴムシの方が海老に近いらしいです!

ただシャコの食べ方は海老のように揚げたりすると美味しいみたいです笑

 

今回紹介する「シャコ」ですが、実は凄い力を持っています!

 

・パンチ力150kg

・人間サイズだと720tのパワー

・パンチのスピードは弾丸並み

・パンチの瞬間の衝撃で気泡が出る

・その気泡が破裂する時一瞬太陽の表面と同じ5500度の熱が出る

・さらにその瞬間「ソノルミネッセンス」と呼ばれる発光まで起きる

 

シャコ選手やばすぎですね!!!

太陽とか発光とか、漫画の世界のパンチ力ですよ!笑

しかもこれらは冗談ではなく、本当です!

マンボウの死因のようなデマではないです笑

 

シャコ選手の食べ物が貝が多く、その中身を食べるためにパンチ力が進化したみたいです!

因みに薄いガラスなら割れるほどの威力です!

 

シャコ選手は腕の筋肉の作りが特殊で、デコピンのように力を溜めてパンチを打てる構造になっているみたいです!

それにしても威力がありすぎますが笑

実際に動画とかもいくつかあるので、ぜひ観てみてください!!

シャコの凄さが分かると思います!

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

ありがとうございました!