第11話 マウイイワスナギンチャク容疑者、青酸カリの8000倍の毒を保有説

こんにちは、三千院キューマです!

 

地球上には毒を持った生物がたくさんいますが、今回はその中でも最強クラスである「マウイイワスナギンチャク」について書いていきたいと思います!

 

毒と言うと蛇やフグや昆虫等をイメージしますが、イソギンチャクが最強クラスとは予想外でした笑

そしてマウイイワスナギンチャクが言いづらいです!笑

マウイイワスナギンチャク!

マウイイワスナギンチャク!

マウイイワスナギンチャク!

 

ぜひ皆さんも唱えてみてください笑

 

【ここが凄いよ、マウイイワスナギンチャク容疑者】

①神経毒のパリトキシンは青酸カリの8000倍

パリトキシンは余りにも強すぎて、わすが4マイクログラムで人を絶命させる威力を誇ります!!

4マイクログラムって、本当にごく僅かな量ですのでもの凄いですね!笑

 

②マウイイワスナギンチャク容疑者の上を泳いだだけでも痺れる

余りの毒の強さに直接関与しなくても、海中で上を泳いでいるだけで気分が悪くなったり、痺れたりするほどです!!

 

・最後に

イソギンチャクと言う、一見穏やかそうな生物なのにとんでもない毒を持ってたりするんですね!!

近くを泳いでいるだけで害を及ぼすとか、ポケモンなら間違いなく「水、毒」タイプですね笑

生涯において出会わないことを祈ります!

 

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!

ありがとうございました!