第12話 リトープスさん、観葉植物だけどカラフルでオシャレ説

こんにちは、三千院キューマです!

 

最近は完全に夏ですね笑

昼間は30度を超えて、歩くだけで汗が噴き出ます…笑

昔、少しだけ工場で働いていたことがありますが、その時の夏場は仕事中だけで4ℓぐらいの水分を摂っていました!

40度近い中での力仕事だったので、まあえげつなかったです笑

水分大事!!

 

そして今回はそんな水分がほとんどなくても生きていける植物を紹介していきたいと思います!

 

リトープス」と言う植物を皆さんはご存知でしょうか??

僕も最近知りました笑

リトープスはぱっと見、石みたいな見た目ですがちゃんとした植物です!

基本的に水分が余りない場所で育つらしく、南半球の温帯や乾燥帯に多く生息しています!

栽培するに辺り休眠期である6月-9月は一切水を与えてはいけないそうです!

植物の栽培で水を与えてはいけないとは逆に凄いですね笑

 

そんなリトープスですが、とてもカラフルに育つらしく、愛好家も多数存在するそうです!!

 

リトープスはカラフルで小さい物がいくつもあると、とてもオシャレです!

グーグル先生で調べると画像が出てくるので、ぜひ調べて見てください!

ただ、あまり大きいと少しグロイです笑

 

ネットショップでも気軽に購入できますので、興味がある方はぜひ育ててみてください!

 

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!
ありがとうございました!