第10話 ピカチュウ代表取締役、経済効果1000億説

こんにちは、三千院キューマです!

 

今年の11月にポケモンの最新作が発売されますね!!

ソード、シールドと言う、これまでとはまたタイトルの方向性が変わったのは驚きでした!

基本的に、ポケモンは初代から「色」がタイトルでしたね!

個人的には金、銀を鬼のようにプレイしました笑

 

そんなポケモンも今では800種類を超えるとか⁈

初代150匹(151匹)しか見つけられなかった、オーキド博士よ!笑

そんな800種類を超えるポケモンの人気頂点と言えば、誰しもがご存知「ピカチュウ」でしょう!!

その経済効果は1000億円を超えると言う説もあります!!

とてつもなく凄すぎますね笑

最早、一般人はピカチュウなんて呼び捨てできないですね笑

ピカチュウ代表取締役ですよ笑

 

ピカチュウ代表取締役の簡単な説明をしますと

ポケモン図鑑No.25(ねずみポケモン)

・電気タイプ

・進化前→ピチュー

・進化後→ライチュー、アローラライチュー

種族値320

とこんな感じでしょうか。

 

実際、ゲームでは強いかと言われると微妙ですがアニメですと人気補正でかなり強いですね笑

と言うか20年以上も主人公サトシの相方でいつづけられる人気も凄いですよね!!

まだまだその人気は衰えを知らないので、今後10年以上は盤石なのではと思われます!

 

ゲームフリークもまさか、黄色いねずみのキャラ1匹でここまで日本の経済に貢献できるとは思ってもいなかったでしょうね!笑

 

もし、今後ピカチュウを街中で見かけたら経済効果1000億円のキャラとして意識してください!

その瞬間、どう捉えるかで自分のメンタルが分かると思います笑

 

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!
ありがとうございました!