第9話 ガンに耐性をもつハダカデバネズミ部長最強説

こんにちは、三千院キューマです!

 

今まで、何匹かの動物達を紹介してきましたが、今回の「ハダカデバネズミ」も中々に凄い能力をもったいます!!

そもそもハダカデバネズミってすごい名前ですよね笑

見た目は最初微妙なのですが、ずっと見てると可愛く見えてくるスルメのような感じです笑

 

【ここが凄いよハダカデバネズミ部長!】

①ガンに耐性を持つ!

人間と同じ哺乳類でありながら、ガンに耐性を持っています!

簡単に言うとガンになりません!!

サラッと言いましたが、とんでもなく凄い能力持ってますね!!笑

詳しくは僕も分かりませんが、ヒアルロン酸がとても体内に多いらしく、ガン耐性に繋がっているみたいです!

 

②普通のマウスの10倍生きる!

ハダカデバネズミ部長ですが、普通のマウスが寿命3年ぐらいなのに対して、30年程生きるそうです!!

しかも老化もほとんどしない身体らしく、寿命が来るまで元気なんだとか!!

 

③無酸素にも耐性がある!

人間は無酸素だと数分でアウトだが、ハダカデバネズミ部長は同じ哺乳類なのに18分も無酸素で生きたデータがあります!!

もはやなんでもありですね!笑

 

 

・最後に

ハダカデバネズミって、なんかアホっぽい名前ですが、その能力はとんでもチート級!!

ガン耐性、老化耐性、無酸素耐性って同じ哺乳類とは思えないほど凄いですね!!

地球で今後生き残っていくのは、こう言った生物なのかもしれません!

 

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!
ありがとうございました!