第6話 近所のプラナリアさん、切っても不死身説

こんにちは、三千院キューマです!

 

僕はワンピースが大好きなんですが、特にロギア系の能力に憧れます!

ゴロゴロの実とかピカピカの実とか最強ですよね!

物理攻撃効かないだけでもチート級能力ですよ!笑

 

 

今回はそんなチート級能力を現実で持っている「プラナリア」について書いていきたいと思います!

 

プラナリアは大きさ20mm程度のナメクジっぽい生き物です!

見た目は弱々しいオーラ満載ですが、その能力は本当に凄いです!

 

 

【ここが凄いよプラナリアさん!】

①切っても死なない

再生能力が著しく、3等分するとそこから3匹に分裂していきます!

とある実験では、100箇所切っても全てが再生してそれぞれの個体になったともあります!

 

②記憶を引き継ぐ

プラナリアさんΩを切って、プラナリアさんAとプラナリアさんBに分離したとしても、両方が同じ記憶を持っている研究結果があるそうです!

プラナリアさん凄すぎますね!笑

 

有性生殖と無性生殖ができる

1匹でも分裂して子孫を残せるし、2匹でも子孫を残せると言う強者です!

恋人いないぼっちでも、子孫を残せるのは良いですが、なんか複雑ですね笑

 

・最後に

切っても死なないのは、まぁこれだけ生き物がいればありそうな能力ですが、それがさらに一つ一つのプラナリアになり、さらに記憶まで引き継ぐのは流石の一言ですね!

リアル分身の術です!笑

見た目もずっと見てると愛嬌が出てくるので、ぜひプラナリアさんを調べてみてください!

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!
ありがとうございました!