第19話 ミノバトさん、虹色の身体が綺麗すぎる説

こんにちは、三千院キューマです!

 

ハトは日本のシンボルで平和の象徴ですよね!

結構そこら辺にたくさんいますが、綺麗とはあまり思わないです笑

なんなら灰色で汚らしいイメージの方があるかもしれません!

 

今回はそんなハトとは思えない程に綺麗な身体を持つ「ミノバト」を紹介していきたいと思います!

 

ミノバトさんはグーグル先生で検索してもらうと分かりますが、本当に色鮮やかで綺麗です!

何食べたらこんな鮮やかな色になるんだと思います!笑

しかも、色は個体差があるので本当に色んな色のミノバトさんがいます!

因みに昔絶滅したドードーに生物学的に近い種族らしいですが、見た目はハトですね!

日本でも上野動物園福岡市動物園で飼育されているので、本物を見ることもできます!

 

孔雀も中々に綺麗な色をしていますが、それと同様かそれ以上ですね!

自然界に生きる生物の中ではトップクラスのカラフルさだと思います!

 

ミノバトさんも以前に紹介したカカポ君同様に、天敵の少ない環境で育ってきたため、この様な色鮮やかな身体で生き延びてこれたそうです!

また警戒心も薄いため人懐っこい一面もあるそうです!

こんな綺麗な鳥に懐かれたらめちゃくちゃ嬉しいですよね!!

ちょっと野生のミノバトさん探してきます笑

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

ありがとうございました!