第29話 カブトムシ君、大人になって見つけるとテンション上がる説

こんにちは、三千院キューマです!

 

夏と言えば、花火、BBQ、スイカ割り、浴衣、海、山、恋、カキ氷etc...

 

日本の夏って風物詩が多すぎるぐらいありますよね笑

 

その中の1つにカブトムシもありますが、皆さんは最近カブトムシに携わる機会がありましたでしょうか?

 

僕も大人になってからはメッキリ減りましたが、たまに見かけると未だにテンション上がります笑

男子ならではなのでしょうが、あのワクワクする感じは不思議ですよね笑

 

f:id:kyuuuma:20190709223756p:plain

 

僕も子供の頃は近くの林に採りに行ったり、デパートで幼虫をもらったり、学校の土地を掘り起こして卵を見つけたりしていました笑

もう根っからのカブトムシ好き男子でした笑

中学生の頃は餌とか仕掛けて、朝4時とかに起きていたのは良い思い出です笑

 

昔、岩手のおじいちゃん家に行った時に近くのレストランで大量のカブトムシが1匹100円で売られているのを見てすごい興奮したのを覚えています!

今思うと餌代の方が高くつくんじゃないかと心配になりますが、当時は即効で親に頼んで買ってもらいました!

そして1週間でご臨終しました笑

 

今20代以上の方は子供の時にカブトムシに触れた機会も多いと思いますが、今の子供たちはどうなんですかね?

ゲームや勉強も良いですが、外に出て自然のある場所に赴き、伸び伸び遊んで欲しいものです。

 

ポケモンGOやモンハンも楽しいですが、リアルカブトムシ採りもめちゃめちゃ面白いので、今年の夏にそう言った体験をする子供が1人で増えてくれたら僕は嬉しいです!

なので、僕も今年は大物狙いに久しぶりに山へ行ってきます!!

乞うご期待!!

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!
ありがとうございました!