第23話 昆虫軍団、実は宇宙から来た説

こんにちは、三千院キューマです!

 

最近、YouTubeで色々な動画を観ているのですが、やはり宇宙や古代と言ったカテゴリーの動画はロマン溢れて面白いですね!

特に動物の起源とか、進化の軌跡とかは個人的に大好きです!

 

ところで、皆さんは昆虫の起源ってご存知ですか??

今や地球上にはたくさんの生物がいますが、その中でも昆虫はかなり特殊な生物です!

昆虫と一括りにしていますが、その生態は様々で独自の進化を遂げているものが多いです!

哺乳類や魚類などはある程度進化の軌跡が分かるのですが、昆虫はどこからともなく急に出現した感じなのです!

宇宙から来たと言うよりは、地球上で出現したとは思えないと言う感じですね!!

 

f:id:kyuuuma:20190625210019p:plain

 

【昆虫軍団、宇宙から来訪説】

①昔から姿が変わらない

琥珀や化石で伺えることができますが、昆虫は昔から姿を変えていないものが多いです!

進化の途中で変わったというより、最初からその姿だったと言うことです!

 

ダーウィンの進化論から外れる

先ほどの内容に似ていますが、昆虫軍団は元となる生物が見当たらないんです!

なので、先ほども話した通りで最初からその姿だったと言うわけです!

 

③初めから飛ぶための器官をもつ

鳥などは進化の過程で前足が翼になりましたが、昆虫軍団は初めから飛ぶための器官として羽を持っています!

これは本当に異例なことなんです!

 

 

・最後に

蝶々なんかは幼虫から成虫の間に蛹を経て成長しますよね。

あれは自然界でも昆虫軍団しかない特徴です。

他にも昆虫軍団は凄いパワーや瞬発力を持っています。

宇宙から来たとしか考えられないような、異様な生物が昆虫軍団なのです!

その発生過程は分かりませんが、本当に宇宙から来たのだとしたら、とても夢が広がりますね!

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!
ありがとうございました!